旅行 | 真・圭大ダイアリー

真・圭大ダイアリー

〜徒然なるままに〜

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

| - | - | - |

旅行もおしまい

その後は軽井沢に寄って駅前の巨大ショッピングプラザでお昼。

そして東京に戻り、解散しました。

すごく有意義な時間をみんなと過ごす事ができた二日間でした。

無事地元に帰ってきた頃は少し疲れてましたが、それはとても心地よい疲れ。

日々のストレスや疲れはこの二日間でどこかに吹き飛んだのは言うまでもありません(*^_^*)

これからそれぞれまたみんなどんどん忙しくなっていくと思うのでなかなか難しいとは思いますが、今回参加できなかった連中も含めてまたいつかこういう機会を作りたいものです☆

さーてドラム叩こ。
何気にライブが近い笑
16:07 | 旅行 | comments(1) | - |

鬼押し出しおまけ

鐘を撞くくり。風が強かったので極寒です。

意表をつかれた撮影で棒立ちの僕&蘭君。

16:01 | 旅行 | comments(0) | - |

鬼押し出し

各々お土産を購入し、車に乗り込みます。
楽しかった草津ともこれでさようなら。

しかしこのまままっすぐ帰るのはいささか味気ない。

そんなこんなで寄り道。
群馬県は嬬恋村にある世界三大奇勝の一つ鬼押し出し園へ。

浅間山の噴火によって流れ出した溶岩が固まってできた岩海と浅間山を始めとした山々が真っ白な雪に覆われた景観は実に壮大。

15:48 | 旅行 | comments(0) | - |

再び湯畑へ

チェックアウトを済ませ、旅館を後にした一行はお土産を買いに再び温泉街へと向かいました。

祝日ということもあってか湯畑周辺は朝から賑わっております。

お店を見回っていると、あるお饅頭屋に気になる物が。

それは「揚げまんじゅう」。

名前の通り饅頭に薄く衣をつけて揚げたものです。
バラ売りしていたので早速みんなで一個ずつ購入。

これは実においしかった!!揚げたての触感は表面サクサク、中モチモチでいい感じ♪

お土産用はないからここでしか食べられないのもまた旅の醍醐味。
15:35 | 旅行 | comments(1) | - |

朝ご飯

AM6:30、起床。

目覚めのいい実に健康的な朝でした。

朝ごはんまで少し時間があるのでまたみんなで温泉温泉☆

この旅館は大浴場と露天風呂がそれぞれ三つずつあるので何度も違った景観で温泉が楽しめました。

十分にお腹も空いてきたところで待ってましたの朝ごはん☆

朝ご飯もこれまたあなどれない美味しさ。
料理のセンスがとてもいい旅館ですね♪

みんな朝からお腹いっぱいご飯をおかわりしながらも完食!大満足!!
15:26 | 旅行 | comments(0) | - |

温泉街の定番!温泉まんじゅう☆

温泉饅頭を蒸しているお店があったので寄ってみると試食として饅頭&お茶をもらえちゃいました☆
できたてはうまい!!

右が普通のつぶあん、左がうぐいすあんです。

この日は残念ながらもう写真は撮っていませんが、旅館に戻った後も街のお店で買ってきたお酒&おつまみを片手にみんなでお喋りしたり、またお風呂に入りにいったり、引き続き草津の夜を楽しみました。
15:16 | 旅行 | comments(0) | - |

夜の湯畑へ

夕食を終え、部屋に戻った我々一行は布団の感触の誘惑と睡魔に負けそうになりながらも、それをどうにか振り切り、草津の温泉街に繰り出しました。

浴衣で外を歩きたかったのですが、その日の気温はなんとマイナス4℃!!
さすがに寒いのでもう一度私服に着替えました。

草津といったらやっぱり有名なのは湯畑。

草津温泉の中心部に位置し、温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設です。

大量に湧き出る温泉の滝は見ごたえたっぷり!!

夜はライトアップされて更にいい雰囲気です。
僕達が行った時は期間限定の特殊なライトアップだった(くりブログ参照)
らしく、とてもキレイでした☆
14:50 | 旅行 | comments(0) | - |

夕食を終え、部屋に戻ると…

布団が敷いてある。

この流れが嬉しい☆
19:20 | 旅行 | comments(1) | - |

夕飯だ☆

今みんなで宴会中♪
っていうか何食べてもめちゃめちゃ美味い!

いい感じに酔っぱらっております(笑)

そして晩酌中の二人。微笑ましい画です。
18:29 | 旅行 | comments(1) | - |

ご飯の前に…

えなりーにょとパチリ☆

蘭君ともパチリ☆

くりとは撮ってなかったのでくりのブログでも見てください(笑)

ちなみに結希☆は今回欠席でした。
17:12 | 旅行 | comments(0) | - |